買取実績 刀剣類 種別 わきざし 山上則久作 白鞘 拵え付き お買取りさせて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 買取実績 刀剣類 種別 わきざし 山上則久作 白鞘 拵え付き お買取りさせて頂きました【浜松美術骨董買取センター】

買取実績 刀剣類 種別 わきざし 山上則久作 白鞘 拵え付き お買取りさせて頂きました【浜松美術骨董買取センター】

刀 剣

買取日:2023/05/31

買取実績 刀剣類 種別 わきざし 山上則久作 白...

買取価格¥100,000円

本日は店頭にて、種別 わきざし 山上則久作 白鞘 拵え付きをお買取りさせて頂きました。

山上則久は、本名が山上重則で昭和15年に新潟県刈羽郡に生まれます。はじめ栗原昭秀の日本刀鍛錬所に入門し、のちに父である山上昭久に鍛刀を学び、親子で作刀に没頭したそうです。

現在は新潟県刈羽郡刈羽村大字刈羽在住。日本美術刀剣保存協会主催の新作名刀展においては特賞、努力賞、入選など数々の栄誉ある受賞を果たしています。刃味鋭く現代剣士に人気が高い刀匠です。

本作は手入れも行き届いており保存状態も良好でした。また、拵え等も揃っておしましたので今回のお買取り額となりました。

ご自宅にてご不要な刀剣等がございましたら是非、当店へご相談、お持ち込み下さいませ。

電話:053-596-3677

ひとつひとつ丁寧に査定させて頂きます。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >