買取実績  静邨陶房の湯呑 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市 買取実績  静邨陶房の湯呑 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

買取実績 静邨陶房の湯呑 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

茶道具・華道具

買取日:2023/05/13

買取実績 静邨陶房の湯呑 お買取させて頂きまし...

買取価格¥1,000円

本日は店頭にて赤の陶こと、静邨陶房の湯呑をお買取りさせて頂きました。

静邨陶房は、静岡県森町の土を使い、赤を主体とした赤焼きを主としております。

また、焼き物の中でも表現が難しいとされる赤の研究を重ね、鮮烈な赤を表現することに成功しているのです。

赤は古くから日本の心の色として深く生活の中にある色であり、また慶びの色としても諸所に彩りを添える色でもあります。

あくまでもこの地で採れる陶土にこだわり、土づくりから窯出しまで納得いくまで作陶。美しい色と独特の雰囲気は、人を惹きつけるのが特徴です。

今回のお品物も、鮮やかでありながら深みのある赤色が美しいお品でしたので、今回のような査定額とさせて頂きました。

査定料・出張料は無料です。
絵画のお買取り・査定は、浜松美術骨董買取センターまで。

電話:053-596-3677

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。
お気軽にお電話ください。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >