【鉄瓶】 南部鉄器 の買取価格をご紹介します!【浜松市 中央区 入野町 のお客様よりお買取り】鉄瓶 急須 骨董 美術品 高価 買取 浜松 磐田 湖西 買取り 【鉄瓶】 南部鉄器 の買取価格をご紹介します!【浜松市 中央区 入野町 のお客様よりお買取り】鉄瓶 急須 骨董 美術品 高価 買取 浜松 磐田 湖西 買取り

【鉄瓶】 南部鉄器 の買取価格をご紹介します!【浜松市 中央区 入野町 のお客様よりお買取り】鉄瓶 急須 骨董 美術品 高価 買取 浜松 磐田 湖西 買取り

鉄 瓶

買取日:2023/05/05

【鉄瓶】 南部鉄器 の買取価格をご紹介します!【...

買取価格¥5,000円

本日は店頭にて南部鉄器をお買取りさせて頂きました。

南部鉄器とは、17世紀ごろから岩手県の盛岡市や奥州市でつくられてきた鉄鋳物の総称です。
鉄鋳物とは溶かした鉄を、鋳型に流して形を作っており、主に茶釜や急須、鉄瓶や鍋のなどの生活雑器が作られております。

また、南部鉄瓶に金気なし(金気とは水に溶け出た鉄分、そのにおいや味)と称されるほど鉄臭さがなく、沸かしたお湯でお茶を淹れるとまろやかな味わいとなります。
そして、サビが出にくく、丈夫なため手入れをすればまさに「一生モノ」として使える物なので、お茶愛好家を始め海外でも人気を集めているのです。

今回のお品物は、装飾がされており、大きさも直径約20cmとしっかりとした大きさでしたので、今回のような査定額とさせて頂きました。

査定料・出張料は無料です。

電話:053-596-3677

その他の美術品、骨董、刀などのお品も、もちろん大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。
お気軽にお電話ください。

豊橋市 湖西市 浜松市 磐田市 袋井市 掛川市 高い 高価 高価買取 買取り南部鉄器 鉄瓶 急須 骨董品 買取 骨董 売る なら 浜松美術骨董買取センターへ 豊橋 湖西 浜松 磐田 袋井 掛川

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >