買取実績 一軒家お片付け 懐中時計/絵画/刀装類 大量  お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市 買取実績 一軒家お片付け 懐中時計/絵画/刀装類 大量  お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

買取実績 一軒家お片付け 懐中時計/絵画/刀装類 大量 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

アンティーク品

買取日:2022/12/15

買取実績 一軒家お片付け 懐中時計/絵画/刀装類...

買取価格¥25,000

本日は浜松市内に出張買取にて、ご実家のお片付けにお伺い致しました。

現在は人が住んでいなく、これから更地にする予定なので、買取できるものがあれば見てほしい、とのご依頼でした。

ご依頼頂いたのは他県に住むご家族の方です。最近はこのようなご依頼も増えております。

ご実家ですと、ご両親様より手続きを進めるのはなかなか体力のいる作業となります。
その場合はお子様が代理で手続きを進めるのですが、その途中でこのように物の整理をどうするか、という問題が出てきます。

一番単純なのは全てを捨ててしまえば楽(体力的にはきついですが)なのですが、中には価値があるものがあるかも?という思いがあります。

何せご両親様が大切にしまっていたものです。何かあるのではないか、と思うのが普通です。

今回も一軒家ご自宅をくまなく査定させて頂きました。

実際にお買取できた物量は、総量に比べたらほんの僅かですが、金額としてはある程度のお買取をさせて頂きました。

その中でも目を惹いたのはアンティークの懐中時計です。
修理されたのか、修理するつもりだったの引き出しから大量に見つかりました。

ご趣味が多岐に渡る方だったようで、他にも絵画や古伊万里、刀装類などがいろいろ見つかりました。
ご家族様では価値が測りかねるということでしたので、市場動向を考慮してお値段を付けさせて頂きました。

このままでは捨てられてしまっていたかも・・・というご家族様のお言葉が耳に残りました。
どんなものでもそうですが、捨ててしまえばごみになってしまいます。
その前に一度拝見させて頂ければ、価値があるのか・お値段をつけさせて頂けるのかがわかります。

なかなか文章や写真だけでは判別できない場合がありますので、当方を一度呼んで頂けるのが手っ取り早いです。

もちろんお買取できるものもあれば、お買取できかねるものもあります。

お電話からの相談でも結構です。
どうぞお気軽にお呼びください。

査定料・出張料は無料です!店頭へのお持ち込みも大歓迎です!
出張買取をご希望の際は、「浜松美術骨董買取センター」までご連絡ください。

電話:053-596-3677

専門の鑑定士・遺品整理士が拝見させて頂きます。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >