買取実績 骨董品 珊瑚 サンゴ 置物 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 買取実績 骨董品 珊瑚 サンゴ 置物 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】

買取実績 骨董品 珊瑚 サンゴ 置物 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】

工芸品

買取日:2023/01/26

買取実績 骨董品 珊瑚 サンゴ 置物 お買取させ...

買取価格¥20,000

本日は店頭ご来店にて、サンゴの置物をお買取りさせて頂きました。

サンゴはサンゴ礁の珊瑚ですね。
昔々よりその美しさから宝飾品として使用されてきました。真珠と違い養殖ができず天然もののみとなりますので、それは貴重なお品になります。

日本では血赤珊瑚と名称が付くように、真紅の色合いがもてはやされます。
逆に西欧ではピンク色の淡い色調も人気があるようです。

置物としての珊瑚はその枝ぶり具合にて価値が決まってきます。
性質は石灰質なので、海中から地上に出ると乾燥してもろくなります。ですので、取扱いがデリケートになります。

本日のお品はご実家の整理にて出てきたお品とのことで、気づいたときには枝が数本折れていました。
このようなお品は梱包・輸送が大変です。お客様も厳重に梱包して持ってきて頂きました。

枝は折れているものの、色合いと大きさはなかなかなお品でしたので、お値段ご提示させて頂き、無事お買取りさせて頂きました。
お客様も床の間に飾ってあった置物が意外なお値段が付いたと、お喜び頂きました。

なかなかご自身では価値がわかりづらいお品でも、しっかりと査定させて頂きます。

査定料・出張料は無料です!店頭へのお持ち込みも大歓迎です!
出張買取をご希望の際は、「浜松美術骨董買取センター」までご連絡ください。

電話:053-596-3677

専門の鑑定士・遺品整理士が拝見させて頂きます。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >