買取実績 骨董品 篆刻 石印 石材 印鑑 大量 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター 買取実績 骨董品 篆刻 石印 石材 印鑑 大量 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

買取実績 骨董品 篆刻 石印 石材 印鑑 大量 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

工芸品

買取日:2022/07/28

買取実績 骨董品 篆刻 石印 石材 印鑑 大量 ...

買取価格¥10,000

本日は出張買取にて篆刻をお買取りさせて頂きました。
浜松市内の方からのご依頼です。
当店のホームページを拝見頂き、メールでお問合せ頂きました。

住んでいる自宅の整理を行っており、その中から発見されたそうです。
亡きお父様の遺品ではないか、とのことですが、ご依頼者様でもどのような経緯で手に入れられたのかは不明で、買取ができるかどうか問い合わせを頂いた次第です。

篆刻は篆書が彫られた印材です。素材は石や木、象牙などが使われます。
書画に押印するのが主な使用方法です。
日本人として有名なのは卑弥呼が漢から賜った「漢倭奴国王」金印ですね。

篆刻はその書体のみならず、印材自体が作品となり景色や人物、動物等が周囲に彫られ、それ自体で一個の小宇宙を形成しています。
作品を構成するのは石の選定から始まり、大きさ、そしてバランスが合致することで、作品の価値を左右します。

国宝級とは言わなくとも、一本で数十万円になるものもなくはなく、実際に取引事例もあります。

そんな夢のある篆刻ですが、今回大量に見つかりました。
すごく高い買取価格かと言われれば、、ですが、ご依頼者様はお値段が付いたことを喜んで頂きました。
他にも掛軸も多数あり、そちらもお買取りさせて頂きました。

査定料・出張料は無料です。
篆刻のお買取り・査定は、浜松美術骨董買取センターまで。

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >