買取実績 骨董品 十手 他 お買取りさせて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 買取実績 骨董品 十手 他 お買取りさせて頂きました【浜松美術骨董買取センター】

買取実績 骨董品 十手 他 お買取りさせて頂きました【浜松美術骨董買取センター】

刀 剣

買取日:2023/01/11

買取実績 骨董品 十手 他 お買取りさせて頂きま...

買取価格¥4,000

本日は店頭ご来店にて、十手等をお買取りさせて頂きました。

実家納屋の整理から出現したとのことです。
十手自体は珍しいお品ではないですが、ご家族の方はどうしてこのお品があるのかわからない、とのことでした。

おそらくお客様の祖父の収集したものと推測されますが、ほかの趣味のお品と関連性が無く見当がつかないとお困りでした。
果たしてこの十手が価値のあるものなのか、ただのレプリカなのか判別がつかないので、鑑定して欲しいとお持ち込み頂きました。

十手としてはごく普通のお品です。もちろんお買取りはさせて頂きました。
捨ててしまうには忍びないお品です。

骨董品といってもジャンル・カテゴリーは広く様々なお品がございます。
お持ち込みの際に気を付けて頂きたいものは刀剣類(古式銃も含む)です。
ご実家の押し入れから、納屋から、蔵から刀剣が発見される場合はままありますが、あくまで美術品として所持が認められています。

よって刀剣類は最初に登録証が発行されます。刀剣類の保管は実際の刀剣と登録証がセットである必要があります。
端的に言うと、刀剣が無くて登録証のみ存在する分には問題ありませんが、登録証が無い刀剣だけがご自宅に残っているとちょっと大変です。
その場合は再発行もしくは再登録してからの所持、もしくは売却という流れになります。

今回の十手ではそのような登録証は必要ございませんので、安心してお持ち込みください。
刀のように見えても十手では特に書類はございません。

もし査定、買取ができるのかどうかわからない、というお品がございましたら、どうぞお気軽に電話でお問合せください。

査定料・出張料は無料です!店頭へのお持ち込みも大歓迎です!
出張買取をご希望の際は、「浜松美術骨董買取センター」までご連絡ください。

電話:053-596-3677

専門の鑑定士・遺品整理士が拝見させて頂きます。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >