買取実績 陶磁器 Noritake オールドノリタケ 花瓶・ビアカップ 食器 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市 買取実績 陶磁器 Noritake オールドノリタケ 花瓶・ビアカップ 食器 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

買取実績 陶磁器 Noritake オールドノリタケ 花瓶・ビアカップ 食器 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

陶磁器

買取日:2022/10/25

買取実績 陶磁器 Noritake オールドノリ...

買取価格¥13,000

本日は店頭にてオールドノリタケの花瓶、ビアカップをお買取りさせて頂きました。

ノリタケと言えば高級食器で有名なブランドです。
その中でもオールドノリタケとなると、明確な定義はないようですが戦前ぐらいまでの輸出用食器を指すかと思います。

お持ち込み頂いたお客様は趣味でオールドノリタケをお集めになられていたとのこと。
その多彩なラインナップにには目を見張ります。

現代食器と異なるのは大胆なデザインとその技術力です。
ビアカップは鹿をモチーフにしていますが、持ち手部分を陶器で鹿の角を再現しています。
手触り、質感とも申し分なく、まるで本当に鹿の角をあつらえているようです。

日本人向けの優美さ、耽美さというよりは、初見での大きいインパクトを残す製品が多いように見受けられます。

現存する数は増えることなく年々少なくなるので、その意味での希少性と、面白い(という表現でよいのかわかりませんが)デザインにて、頑張ってお値段付けさせて頂きました。

査定料・出張料は無料です。店頭へのお持ち込みも大歓迎です。
お買取りのご要望ご相談は、浜松美術骨董買取センターまでご連絡ください。

電話:053-596-3677

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >