買取実績 茶器 陶元 朱泥 常滑焼 茶壺 細字彫入 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター 買取実績 茶器 陶元 朱泥 常滑焼 茶壺 細字彫入 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

買取実績 茶器 陶元 朱泥 常滑焼 茶壺 細字彫入 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

茶道具・華道具

買取日:2022/07/25

買取実績 茶器 陶元 朱泥 常滑焼 茶壺 細字彫...

買取価格¥3,000

本日は出張買取にて茶壺をお買取りさせて頂きました。

常滑焼の朱泥茶壺です。細字彫入りです。

使用されてはなく、綺麗な状態でした。
惜しむらくは共箱がありませんでしたのでこのお値段でお買取させて頂きました。

どんなものでもそうですが、箱はしまっておくのもかさばります。
まだ紙の箱でしたら折りたためますが、桐の共箱ではそうもいきません。
しまうために押入れ全てに詰め込まれている光景もよく拝見します。
そのためスペースに余裕がないと共箱は捨てられてしまうことが多々あります。

しかしながら、箱には作家名や付属品など、お品物を特定する重要な情報が残っています。
また次にこのお品を買われる方にとっても、箱がある方が嬉しいはずです。
そのために、箱があるとお買取のお値段が変わってきます。

箱があれば絶対に買取価格が上がるかと言われれば、絶対とは言い切れませんが、箱が無いから買取価格が上がるということはまずありません。

ですので、邪魔かも知れませんが箱は是非とっておいて頂きたいです。
いろいろな箱から出してどの箱に何が入っていたかわからない状態になってしまっても、箱はとっておいてください。
可能な限り当方で付きあわせを致します。
それがお品物の価値を引き上げてくれるかも知れませんので、一生懸命行います。

是非箱は大事にしてください。

査定料・出張料は無料です。
茶器のお買取り・査定は、浜松美術骨董買取センターまで。

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。

お電話:053-596-3677 まで!

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >