買取実績 花瓶 光崖窯 九谷焼 金彩 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市 買取実績 花瓶 光崖窯 九谷焼 金彩 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

買取実績 花瓶 光崖窯 九谷焼 金彩 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

陶磁器

買取日:2022/08/11

買取実績 花瓶 光崖窯 九谷焼 金彩 他 お買取...

買取価格¥5,000

本日は店頭にて花瓶をお買取りさせて頂きました。
光崖窯の九谷焼花瓶です。

金の彩が美しく、大振りで共箱もあり、飾るにしてもいい景色が出せるお品です。

昔に比べて現代の住宅では、贅沢な床の間を作らずやもすれば和室も無いお宅もあります。
そうなるといわゆる日本的な骨董品や工芸品はなかなか飾る出番がなくなってしまうものもあります。
過去に比べて骨董品の需要が減っているのはそのような理由があります。

ではもう二束三文になってしまうのか?というとまた異なりまして、優れた日本の美術品は海外でも人気があります。
これははるか昔平安朝の時代からそうですね。
シルクロードを通じ唐から海を渡り日本へ来た数々の工芸品。ガラス細工や仏像等々。
それらは国宝となり正倉院に保存されています。

同じことは江戸期の木版画にも起き、日本では消費財であった版画がはるか海を渡りヨーロッパにて19世紀にジャポニズムとして開花します。
美術絵画にはもちろん、ルイヴィトンのモノグラムやダミエ柄にもその影響は及んでいます。

日本では評価が低くても、海外には蒐集家がおり、その価値を再定義される場合があります。
そんなルートを持つ当店だからこそ、他ではお値段が付かなかったお品でもちゃんと付く場合があります。

たとえ箱が無くても一度お持ち込みください。
意外なお値段付くときがあります。

査定料・出張料は無料です。
花瓶のお買取り・査定は、浜松美術骨董買取センターまで。

電話:053-596-3677

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >