買取実績 花瓶 三代徳田八十吉 九谷焼 花入 花生 人間国宝 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター 買取実績 花瓶 三代徳田八十吉 九谷焼 花入 花生 人間国宝 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

買取実績 花瓶 三代徳田八十吉 九谷焼 花入 花生 人間国宝 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

陶磁器

買取日:2022/07/25

買取実績 花瓶 三代徳田八十吉 九谷焼 花入 花...

買取価格¥60,000

本日は出張買取にて花瓶をお買取りさせて頂きました。

お伺いさせて頂いたのは浜松市から東へ向かい隣の隣の磐田市になります。
当店のホームページを拝見頂き、電話でお問合せ頂きました。

お聞きすれば花瓶がたくさんあり、今は亡きご家族様がお花が好きでお使いになられていたとのこと。
現在のご自宅はいずれ整理するつもりであり、その一環としてお片付けを始められ、花瓶がたくさん出てきたので当店へご連絡頂きました。
ご依頼頂いたお客様自身の花瓶の価値はわからず、処分すべきなのかどうなのか迷われてiいらっしゃいました。

その中でもぱっと目を惹いたのがこちらの花瓶。三代徳田八十吉作です。
九谷焼でもまるでガラスのような輝きと深い青色が特徴的です。
きっとお花も生えることでしょう。

こちらのお品、共箱も揃っており使用感も無く綺麗なお品でしたので、当店としても金額を出させて頂きました。
他にも花瓶をお買取りさせて頂きましたが、他は一般的なお品が多かったです。

骨董品もとい美術品、言うなればすべてのお品に共通することですが、お買取り金額が高いものもあればお安いものもあります。
当店は高いものは高くお買取りさせて頂いております。
安いものはそれで価値が無いというわけではなく、あくまで市場価格では現在そのようになっている、という指標です。
大事なのは高いか安いかではなく、ではその金額を踏まえてお客様がそのお品をどのようにされたいか、という点かと思います。

思った以上に高い買取価格がついたから売って頂く、でも結構ですし、価値がわかったので大事にとっておく、でも良いかと思います。
そのための選択肢の一つとしての価格をご提示させて頂いております。

そしてこれもすべてに共通することですが、現物を拝見させて頂いてはじめて正確な査定が可能になります。
よって、お客様ご自身で処分してしまう前に、どうぞお気軽にお電話ください。
もしかしたら今回のようにご家族でも気づかないお宝が眠っている可能性があります。

査定料・出張料は無料です。
花瓶・花生のお買取り・査定は、浜松美術骨董買取センターまで。

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >