買取実績 皿 絵皿 静山作 飾り皿 出張お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター 買取実績 皿 絵皿 静山作 飾り皿 出張お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

買取実績 皿 絵皿 静山作 飾り皿 出張お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市で美術・骨董品買取は浜松美術骨董買取センター

買取日:2022/04/03

買取実績 皿 絵皿 静山作 飾り皿 出張お買取さ...

買取価格¥1,000

本日も浜松市内にて出張買取のご依頼を頂きました。
静岡県内西部、浜松市内でしたら最短当日(※要スケジュールご確認)にてお伺いさせて頂きます!

本日は絵皿お買取りになります。

絵皿はもともと伊万里など鮮やかなお皿を飾ったのが始まりかと思います。

所謂絵皿は直径30~50cmほどありますので、旅館やホテルでの食事なら別ですが、これを使って自宅でお食事をするのは大変かと思います。
よって絵皿は床の間や和室、玄関等に飾ることが目的となります。

絵皿の評価としては作家と状態になります。当然焼き物ですので、落としたりしてしまえば割れたり欠けたりヒビが入ってしまいます。
このような傷が無いものが評価としては高くなります。
ただし骨董品につきましては一概にもそうは言えず、そもそも真円ではないものがあります。まだ製造技術が現代ほど優れてはない時代のものは、窯から出した段階で歪みもあります。
逆に骨董品はそれも一つの評価、時代を特定する特徴にもなりますので、骨董品に関して言えば傷があることは価値を0にしてしまう要因ではありません。

絵皿のお買取り・査定は、浜松美術骨董買取センターまで!

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します!

どうぞお気軽にお電話ください!

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >