買取実績 掛け軸 山縣有朋 書 含雪居士 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市 買取実績 掛け軸 山縣有朋 書 含雪居士 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

買取実績 掛け軸 山縣有朋 書 含雪居士 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

掛軸

買取日:2022/11/08

買取実績 掛け軸 山縣有朋 書 含雪居士 他 お...

買取価格¥3,000

本日は店頭にて山縣有朋の書、掛け軸をお買取りさせて頂きました。

山縣有朋と言えば明治の元勲、日露戦争を戦い総理大臣を歴任し、後の大日本帝国陸軍の祖でもあります。

軍政家である山縣の功績は突出しております。そんな賢人はよく書を残しました。
それらの一部かと思われます。

昔の人はとにかく達筆です。
達筆だから残るのでしょうね。

書、掛軸、水墨画などは書かれた時代も大事ですが、基本的には誰が書いたかに依ります。
つまり古いものが絶対に価値があるわけでもなく、新しくとも書いた人が高名ならば評価されます。
ただ古いものとはそれだけ時代を経ているので、残っていることは価値があるとも考えられます。

今回のお品もご実家に祖父の代から残っていたお品とのことでした。
他にもまだまだ掛軸があるとのお話を頂いていますので、今後拝見させて頂くのが楽しみです。

査定料・出張料は無料です。店頭へのお持ち込みも大歓迎です。
お買取りのご要望ご相談は、浜松美術骨董買取センターまでご連絡ください。

電話:053-596-3677

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >