買取実績 工芸品 瑪瑙 めのう 鶏 つがい 細工品 置物 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市 買取実績 工芸品 瑪瑙 めのう 鶏 つがい 細工品 置物 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

買取実績 工芸品 瑪瑙 めのう 鶏 つがい 細工品 置物 他 お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

工芸品

買取日:2022/09/15

買取実績 工芸品 瑪瑙 めのう 鶏 つがい 細工...

買取価格¥4,000

本日は店頭にてめのうの工芸品、つがいの鶏をお買取りさせて頂きました。

めのうは一般的な鉱物で加工もしやすく、はるか昔より装飾品によく使用されます。
貴金属のリングにめのうの石やネックレス等に加工されます。

今回のお品は贅沢にもめのうから削り出された、つがいで作られた鶏です。

装飾品や工芸品の査定ポイントとしては、誰が何でどのくらいの手間を掛けて作ったか、にもよります。
やはり繊細な仕事はそれなりに評価も高くなります。高名な作家ならなおさらです。

こちらのお品は作家名こそ不明ですが、めのうからつがいを削り出すという点で評価させて頂きました。
素材がダイヤモンドならば、さらに違った評価になったことでしょう。
骨董品や工芸品はそのような点も加味してお値段をつけさせて頂いております。

査定料・出張料は無料です。店頭へのお持ち込みも大歓迎です。
お買取りのご要望ご相談は、浜松美術骨董買取センターまでご連絡ください。
これは!と気になったら即電話!

電話:053-596-3677

その他のお品も大丈夫です!専門の鑑定士が拝見致します。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >