買取実績 リトグラフ 井堂雅夫 蹲い  お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市 買取実績 リトグラフ 井堂雅夫 蹲い  お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

買取実績 リトグラフ 井堂雅夫 蹲い お買取させて頂きました【浜松美術骨董買取センター】 – 静岡県浜松市

絵 画

買取日:2022/12/23

買取実績 リトグラフ 井堂雅夫 蹲い お買取さ...

買取価格¥3,000

本日は浜松市内に出張買取にて、リトグラフをお買取りさせて頂きました。

リトグラフは公式な複製版画です。
原画は1枚ですが、その原画をもとに精密に複製量産します。
ただ際限なく量産してしまうとポスターと変わらなくなってしまうため、ある一定数量の限定量産として、原画の価値を保ちます。

よってリトグラフには通しナンバーが書いてあります。これがリトグラフの特徴でもあります。

ポスターは所謂印刷物ですが、リトグラフは原作者(もしくは権利者)の監修のもと生産されるものですので、販売価格もそれなりにし、またお買取りでも基本的にはお値段が付くものになります。

お値段の多寡を決めるものは、作者と画、そしてサイズになります。

絵画一般に言えることですが、サイズが値段を決めるといっても過言ではありません。
小さい絵より大きい絵の方が高くなる傾向があります。
ただし、あまり大きすぎる絵は逆に値段が下がります。
それはなぜかと言いますと、やはり絵は飾るのが主ですので、あまりにも巨大になりすぎると飾る場所、家を選んでしまうからなのですね。

自宅にギャラリーがあるお宅は別ですが、普段一般家庭で飾る絵というのは物理的に限界があります。
作家性を出すあまり数メートルにわたる巨大なキャンバスに描いてしまうと、それこそ美術館でしか展覧できません。
それでも人間よりも大きいサイズになっても、一般家庭では飾れません。

というわけで、一般に流通する絵画には適切な(売れやすい)サイズがあります。

今回のお品はごく普通のサイズにて、玄関でも廊下でもどこでも飾れるサイズです。
このようなサイズが好まれるのは確かです。

もちろん大きな絵画にはそれなりのお値段が付きます。

車に積めない、運べない、納屋に置きっぱなしの絵画がございませんか?

査定料・出張料は無料です!店頭へのお持ち込みも大歓迎です!
出張買取をご希望の際は、「浜松美術骨董買取センター」までご連絡ください。

電話:053-596-3677

専門の鑑定士・遺品整理士が拝見させて頂きます。

他の実績もみる

カテゴリーから選ぶ

ご相談・買取予約・査定依頼などお気軽に!

スマホからもお問い合わせOK!

お問い合わせはこちら >